WealthNaviウェルスナビに約5か月投資してみた結果のレポ

WealthNavi ウェルスナビとは??

WealthNaviは資産運用を自動化する「ロボアドバイザー」。
投資経験を積んだ方が選ぶ、自動取引という選択。

簡単に言えば、AIがポートフォリオを組んでほったらかしで投資をしてくれるというものです(笑)

資産運用に関わる全プロセスを自動化!

資産運用に必要とされる高度な知識、膨大な時間と手間、そして強い意志。
すべてロボアドバイザーが自動化します。

→→まあ、買うのも銘柄を選定するのも、バランスを組んで計算するのも面倒ですね(笑)

株を10年投資していますが、買ったり売ったり考えたりの時間はできるだけ減らしたいものです。

株価や為替が気になって、仕事中も気になってはストレスになります!

できるだけ何もせず、増えてくれるのが一番です(笑)

とっても気になるという事で、運用実績を調べました!

ウェルスナビが公開している投資実績です。投資額の累計349万円が、440万円以上(+26.01%)に成長しています。(※1) 1年あたり(※2)にすると15.8%!!

ほぼ何もせずに年利15.8%!この結果はかなり優秀ではないでしょうか?

ええ、まあこれを見て飛びついた訳ですが(笑)

私の運用実績を公開!

一番最初2017/07/25に100万円を入金して、まずスタートしました。

その後追加入金をしたり、積立をしたり、出金をしたり、あれこれした結果で分かりにくいのですが(笑)

現在は約2,253,609円の運用で+80,817円、3.59%アップになっています。

約5か月経過で、そこそこ良いパフォーマンス!銀行預金とは比べものになりませんね。

AIによるポートフォリオの内訳はこちら!

リスク許容度は5段階中の5に設定しています。

ETFをかじった事のある方なら定番のVTIが多めに組み込まれていますね。

バンガード・トータル・ストック・マーケットETF(VTI)は、アメリカの主要企業に投資することを目的としたETFです。最大の魅力は、経費率(信託報酬)の安さです。年率0.05%と超低コストで米国の大型・中型・小型に分散投資が行えます。

金も入っているので、他での金の積み立ては辞めました(笑)

これもウェルスナビの良い所ですね。

こちらのバランスも入金の度にリバランスしてくれるので、常にバランスのとれたポートフォリオが形成されます。

あれこれ考えた結果、月々10万円の積み立てで継続していく事にしました(笑)

本当に何もしないですし、気楽なので今後も続けていくつもりです。

1年間のネイルサロン代くらい(毎月8,000円×12)にはなりそうかな?(笑)

気になる手数料は?

分かりやすい1%です!ただし3000万の運用資金を超えた分は0.5%になります。

基本的に設定をした後は、本当に何もせず稼働していますので、この手数料ならありがたいと思います。

いろいろ投資商品に手を出しておりますが、こちらは緩やかに利益を出す守りの投資ですね。

はい、という事で普通におすすめです。また運用実績のレポをしようと思います^^

ツイッターでもリアルタイムで投資関連をぶつぶつ言ってます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です