SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ(jrevive)を1か月と20日投資したリアルレポ

SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ(jrevive)とは?

  • わが国の株式のうち、株価が下落した銘柄から財政安定性に優れ、業績も安定しておりわが国の経済社会に貢献すると考えられる企業の株式に厳選投資します。
  • 中小型株に投資
  • アクティブ型
  • 信託報酬は1.836%
  • 分配金なし
  • 購入単位は1口単位

信託報酬は少し高めの1.836%。購入単位が1口なのと楽天証券で購入の場合積立できないのが、少々面倒であります。

運用方針は?

「中小型割安成長株・マザーファンド」を通じて、国内上場の中小型株に投資、信託財産の成長を目指し積極運用を行う。銘柄選定では、株価が下落した銘柄から、財務安定性に優れ、業績も安定しており、日本の経済社会に貢献すると考えられる企業の株式に厳選投資する。個別直接面談調査・分析を行った上、「銘柄分散」「時間分散」を考慮し投資する。

ひふみ投信と同じ感じですかね。

価が下落した銘柄を買うのが大きな特徴かと思います。だからこんなにパフォーマンスが良いのでしょうか?

個人だと心理的に大きく下落した時は買うのはなかなか勇気がいります(笑)

パフォーマンスはどうでしょう?

日経平均やジャスダック平均も上回る素晴らしいパフォーマンス!

今年の5月後半までのパフォーマンスですが、10年間で見ても319.0%!

長期で投資をしても安心できしそうだなと思います。

直近のパフォーマンスは6か月65.66%、一年61.47%のハイパーフォーマンス!!

日経平均も上がり続けてたとはいえ、このパフォーマンスは驚異的ですね。

私がジェイリバイブに1か月と20日投資したリアルレポ

11月20日から購入を開始しましたので、1月10日現在で約1か月と20日程経過しました。

こちらのようにちょこちょこと分散して買い、運用金額を増やしていっています。

現在は39口の保有で、評価額は1,911,936円でトータルリターンは+6.83%で+122,326円!

2か月経たずで6.83%という事は2か月換算で計算しても年利40%超えの勢いです。

もはや個人で個別株を買うより、任せた方がいいんじゃないかと思ってきてます(笑)

同じく運用中のアクティブファンドのひふみ投信と同じくジェイリバイブもこれからも継続していこうと思います。

またレポしますね^^

わたしのひふみ投信の運用レポートはこちらから

ひふみ投信のひふみプラスで約10か月運用した結果のレポ

—————————————————————————————————————-

ツイッターでもリアルタイムで投資関連情報を発信してますので、よろしくお願いします^^♡

最近は仮想通貨関連が多めです(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です