米国株のアマゾン・ドット・コム(AMZN)を約3か月保有した結果のレポ

アマゾン・ドット・コム(AMZN)とは?

アマゾン・ドット・コムは米国最大手のオンライン小売業者。書籍、CD・DVDのほか、ゲーム、家庭用品、家電、衣料品など広範な商品販売を世界各地で運営、出品サービスと受注、梱包・発送サービスを行う。会員制「アマゾンプライム」を展開。電子書籍「キンドル」や「Fireタブレット」を取り扱う。クラウド・サービスも提供する。本社所在地はシアトル。

※2018/01/12現在の数字になります

あえて説明しなくても誰でも知っている超有名銘柄のアマゾン!

最近CEOのジェフ・ベゾスCEO(最高経営責任者)の資産が11兆8000億円を超え、過去最高に!

過去最高の金持ちはアマゾンCEO 資産11兆8千億円超

http://news.livedoor.com/article/detail/14136941/

つい先日もアマゾンの株が上がり、あのビルゲイツを超え!ジェフベゾスの資産が最高に達した事が話題になりましたね♡

上がりに上がり続けてる株価でPER254.3倍の数字で、株価が高すぎるので普段なら手を出さないのですが、、、

人気銘柄だからでしょうね。

PERとは

この1株当たり利益に対し、株価が何倍まで買われているかを表したのが株価収益率(Price Earnings Ratio)です。

この倍率の高低でその会社の投資価値を判断します。 例えば、前期の1株当たり利益が20円、現在の株価が400円ならPERは20倍です。

アマゾンの挑戦や規模を見て、やはり今後もアマゾンは伸び続けていくだろうと確信し、少数ですが購入しました。

それでは私のアマゾン・ドット・コム(AMZN)を約3か月保有した結果のレポ

2017/10/2と3の受け渡しにて2株購入しております。

平均購入単価は1株951.83USD(107,503円)になります。

約3か月経過した現在の価格はどうなったでしょうか?

%表記はこちら↓

現在の価格は+31.93%の+68,671!

正直、もっと買えばよかったと思っています。

買い足しをしたいところですが、上がり続けている為、タイミングがつかめないまま今に至ります(笑)

アマゾンは様子を見て買い足して、長期保有したい銘柄です。

—————————————————————————————————————-

ツイッターでもリアルタイムで投資関連情報を発信してますので、よろしくお願いします^^♡

最近は仮想通貨関連が多めですが、アメリカ株の比率を増やしたいと思っているので株もちょこちょこ(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です