2017年を振り返ってと2018年の投資方針!

2017年の投資の状況はどうだったでしょうか?

2017年は株が好調な事があり、私も波に乗りwというか流されただけで

投資金額を25%UPくらい増やすことができました。

これは主に、日本株の個別投資と優秀な投資信託のお陰でありますw

日本株の個別株は前から多少購入したりしていましたが、

2017年に新しく始めた事はウェルスナビや楽ラップなどのAIによる投資

自動売買のトライオートETFです。

これらも順調な成果となりました。

まだまだ投資に関しては、勉強したい事が山ほどあります!

2018年に挑戦したい投資や投資方針は

一番には!

・2018年は米国株・米国ETFの投資比率を増やしたいと思っています!

アメリカ税制改革案、法人税20%に下げ 個人の最高税率も引き下げになりましたので、これはやはり伸びるのでないかとw

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/09/20-36.php

・仮想通貨は1月の暴落があり、今後も比率は増やさない方針で、現状維持でしょうか。

・あとは、M2J株価指数CFD に挑戦したいと思っております。

・口座開設だけしていて、入金をしていなかったソーシャルレンディングにも挑戦しようと思います。

・引き続き、ひふみ投信SBIジェイリバイブなどの優秀なアクティブファンドにも投資は引き続き続けようと思います。

合わせて、守りのインデックスファンドも積立投資を続けて行きます。

・日本株の個別投資も良さそうなものがあれば中長期で投資して行きます。

どちらかと言えば、2018年は少し攻め気味wの投資にしようと思っています。

ブログランキング参加中です^^


女性投資家ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

—————————————————————————————————————-

ツイッターでもリアルタイムで投資関連情報を発信してますので、よろしくお願いします^^♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です