AMERICAN FUNDING(アメリカンファンディング)でソーシャルレンディングはじめました

AMERICAN FUNDING(アメリカンファンディング)ソーシャルレンディングはじめました

今年の6月頃から始めたソーシャルレンディング。

調べた中で、業界大手のmaneoCrowdLease(クラウドリース)での運用に続きアメリカンファンディングでの運用も始めました。

maneoの関連会社という事で、連携設定のみで簡単にスタートできました。

ソーシャルレンディング運用状況についてはこちらもご参考ください^^

http://mmmlabo.com/category/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0/

2018/07/19にまず100万円入金して、スタートです。

少しずつ運用資金を増やしまして、現在の運用資金200万円ほどです。

200万円程の運用での毎月の分配金の予定はこんな感じです。

わたしは年利8~10%のもので、半年~1年程度の短めの運用期間のものが多いです。

分配金が発生するのは10/11からになります。

90万円の資金が28日に返却されますので、

100万円の運用資金ですと、だいたい月の分配金が税引き後に5000円程度になっております。

こちらも他のソーシャルレンディングと同様に運用完了で戻ってきた運用資金と分配金は再投資する予定です!

ソーシャルレンディングは月一回の分配金と資金が戻ってきたら再投資以外はする事がないので、

しばらく放置のみで忘れておきます(笑)

 

2018年末までに月に7~10万円程度の分配金を受け取るのが目標です。

他の記事にも書きましたが、年末までにソーシャルレンディングの投資比率を増やしていっております!

現在のソーシャルレンディングでの運用資金は700万円程度になります。

ソーシャルレンディングはのんびり投資できるのが魅力ですね。

他のソーシャルレンディングについての記事も今後更新していきます^^

またレポートしますね。

ブログランキング参加中です^^


女性投資家ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

—————————————————————————————————————-

ツイッターでもリアルタイムで投資関連情報を発信してますので、よろしくお願いします^^♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です