2018年9月のソーシャルレンディングでの投資まとめ

2018年9月のソーシャルレンディングでの投資まとめ

投資金額確認のため、ざっくりまとめてみました(笑)

基本的に放置やインデックスファンド積立がメインの為、気が付くと放置になっているので(笑)

もう少しきちんと資産管理しないといけませんね。

これまでのソーシャルレンディング関連の記事一覧はこちら

2018/05/22にまず100万円入金してスタートしたソーシャルレンディングの現状はいかに?!

少しずつ資金投入し、約4か月経過した現在の運用資金はどのような状況でしょうか?

・マネオ 3,199,600円

マネオの記事一覧はこちら

・クラウドリース 2,500,000円

クラウドリースの記事一覧はこちら

・アメリカンファンディング 2,005,228円

アメリカンファンディングの記事一覧はこちら


現在TOTAL 7,704,828円 の運用金額になっております。

端数になっているのは、分配金を再投資に回している為です。

2018年9月のソーシャルレンディングでの分配金は?

maneo(マネオ)

9月は投資金額3,199,600円で、税引き前21,263円、税引き後16,940円の分配金になりました。

CrowdLease(クラウドリース)

こちらはまだ分配金は発生しておりません。

分配金の発生は10/11の予定です。待ち遠しい(笑)

AMERICAN FUNDING(アメリカンファンディング)

+

9月は投資金額2,005,228円で、税引き前6,413円、税引き後5,113円の分配金になりました。


・マネオ 21,263円

・クラウドリース 0円

・アメリカンファンディング 6,413円

9月の分配金はTOTAL 27,276円となりました。

ちなみに10月の分配金をざっくり計算

・マネオ 19,477円

・クラウドリース 17,010円

・アメリカンファンディング 5,913円

10月の分配予定金額はTOTAL 42,400円の予定です。

運用完了で戻ってきた運用資金と分配金は再投資に回します。

2018年末までに月に7~10万円程度の分配金を受け取るのが目標です。

と、前回宣言しておりますが、きちんと計算してみたところ、月に7万円の分配金を受け取るにはざっくりと投資金額を倍にしないといけない事がわかりました(笑)

あと700万円ほど増やさねば。少々厳しいかもしれませんが5~6万円だったらいけるかなあ

CrowdLease(クラウドリース)AMERICAN FUNDING(アメリカンファンディング)の方が年利が良いので、ソーシャルレンディングの資金を増やすのでしたら、こちらの2つを増やそうと考えています。

またレポート致します。

ブログランキング参加中です^^


女性投資家ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

—————————————————————————————————————-

ツイッターでもリアルタイムで投資関連情報を発信してますので、よろしくお願いします^^♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です