久しぶりに現在の投資状況をざっくりと

ブログを更新してない間

ブログを更新を放置して、はや一年7か月くらい?かな

時が経つのは早いですね。

以前の集計を読み返したり、集計を見て、

現状の把握や投資収入を把握しておく事は大切だなと思いました。

コロナショックの間は?

もちろんコロナの打撃にも直撃しましたが、過去何回か

下落は経験はあるので、戻るだろうと思い、一切売らずに

余剰資金で主にETFの買い増しをしました。

投資信託の積み立て設定は一切触らず、そのまま積み立て購入を継続。

今はすっかりコロナ前に戻っておりますが、大幅に資産が減少した時期はつらかったです。

これを乗り越えられたので、次からの下落には更に耐性がついた事でしょう笑

これからの投資方針は

主にETFメインで積み立て購入していきます。

メインはVTI、VOO、QQQ、VYM、SPYD、SPXL、TECLです。

個別株もちょこっと買いますが、

これらを積み立て買い放置方針を貫こうと思います。

もうすこしで、準富裕層に届きそうなので、がんばります!

今年中にいけるかな

また入金力の大切さも実感しており、
節約して入金力も高める決意をしました笑

最近はまたにツイッターでも発信しております(笑)

ブログランキング参加中です^^


女性投資家ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ


にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ


にほんブログ村

—————————————————————————————————————-

ツイッターでもリアルタイムで投資関連情報を発信してますので、よろしくお願いします^^♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です