【米国株】Facebookの株価暴落でfacebook株を購入しました

フェイスブックの株は3月16日から1週間で$159.39まで-13.9%の急落

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックの顧客情報流出により株価は3月16日の引け値185.09ドルから、1週間で$159.39まで-13.9%の急落!

3/16に英国のデータ解析企業のケンブリッジ・アナリティカをフェイスブックから追放すると発表。

その訳はケンブリッジ・アナリティカが顧客データを消去してなかったことが発覚したからです。

その顧客情報流出により、フェイスブックにユーザーの批判が集まり株価が急落しました。

3/23にフェイスブック株を1株166.06ドルで5株分購入しました。

 

フェイスブック自体はユーザー離れしているかなと思うのですが、インスタグラムは今後も使われ続けるのではないかと思っています。

全体的にまだまだ成長していきそうな企業だと思い、チェックしていたフェイスブック株。

今回の情報流出により株価の急落は一過性のものだと思い、この暴落のタイミングで購入する事にしました。

どこまで、下がる分からなかったので様子を見ていましたが、戻りそうだなと思ってきたときに、様子見で1株166.06ドルで5株分購入しました。

底では買えてませんが、そこそこ下ったところで買えたのでよしとしましょう(笑)

現在の株価はどんな感じでしょう?

4/17の終値は168.66です。

 

 

購入時から、+2.33%になっています。

様子見で5株購入したので、あと5株買い増しして、全部で10株保有しようかなと考えている所です。

今後もフェイスブック株は長期保有するつもりです。

またレポしますね^^♪

ブログランキング参加中です^^


女性投資家ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

—————————————————————————————————————-

ツイッターでもリアルタイムで投資関連情報を発信してますので、よろしくお願いします^^♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です