maneo(マネオ)でソーシャルレンディングはじめました

maneo(マネオ)でソーシャルレンディングはじめました

前々から気になっていたソーシャルレンディング。

調べた中で、業界大手のmaneoでまず初めてみる事にしました。

10年続いているし、大丈夫そうかな?と思っていた矢先に顧客資金流用がありましたが、

私の資金には問題なかったようです。

2018/05/22にまず100万円入金して、スタートです。

少しずつ運用資金を増やしまして、現在の運用資金は350万円ほどです。

まだ運用開始していない資金があるので、分配金に反映されていない金額が50万円ほどありますが、

300万円程の運用での毎月の分配金はこんな感じです。

わたしは年利6~9%のもので、半年~1年程度の運用期間のものが多いです。

運用を始めて3か月ほどになりますが、早期返済の事例もけっこうあるようですね。

350万円の運用資金ですと、だいたい月の分配金が税引き後に15000円~20000円程度でしょうかね。

運用完了で戻ってきた運用資金と分配金は再投資する予定です。

月一回の分配金と資金が戻ってきたら再投資以外はする事がないので、

しばらく放置のみで忘れておきます(笑)

2018年末までに月に7~10万円程度の分配金を受け取るのが目標です。

必要資金はざっくり1500万円程度でしょうかね?

他のソーシャルレンディングのアメリカンファンディング、クラウドリースでも投資をはじめ、

SBIソーシャルレンディングにも口座開設完了してますので、またレポート致します。

ブログランキング参加中です^^


女性投資家ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

—————————————————————————————————————-

ツイッターでもリアルタイムで投資関連情報を発信してますので、よろしくお願いします^^♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です