CrowdLease(クラウドリース)ソーシャルレンディングはじめました

CrowdLease(クラウドリース)ソーシャルレンディングはじめました

前々から気になっていたソーシャルレンディング。

調べた中で、業界大手のmaneo

に続き、CrowdLease(クラウドリース)での運用も始めました。

maneoの関連会社という事で、連携設定のみで簡単にスタートできました。

maneo運用状況についてはこちらもご参考ください^^

maneo(マネオ)でソーシャルレンディングはじめました

2018/08/23にまず100万円入金して、スタートです。

少しずつ運用資金を増やしまして、現在の運用資金170万円ほどです。

170万円程の運用での毎月の分配金の予定はこんな感じです。

わたしは年利8~11%のもので、半年~1年程度の運用期間のものが多いです。

運用を始めて、まだ10日ほどになりますので、分配金が発生するのは10/11からになります。

170万円の運用資金ですと、だいたい月の分配金が税引き後に12000~13000円程度になっております。

運用完了で戻ってきた運用資金と分配金は再投資する予定です。

maneoと同様に月一回の分配金と資金が戻ってきたら再投資以外はする事がないので、

しばらく放置のみで忘れておきます(笑)

CrowdLease(クラウドリース)はmaneoより全体的に利率が高め

例えばこちらのローンファンドですが、年利11%の高利回り。

 

30万円の投資で月々の分配予定金額は税引き後2200円前後の予定です。

10倍の300万円だと22000円だとなると、ちょっと嬉しいお小遣いです(笑)

2018年末までに月に7~10万円程度の分配金を受け取るのが目標です。

maneoの記事にも書きましたが、年末までにソーシャルレンディングの投資比率を増やす予定です。

必要資金はざっくり1500万円程度になるかと思います。

現在ソーシャルレンディングでの運用額は約650万円程度になりますので、

残りは、

・分配金の再投資

・年末のボーナス(笑)

・日本株の一部売却

・ファンドの一部売却

で増やしていこうかと思います。

他のソーシャルレンディングのアメリカンファンディングも開始しておりますので、

次回レポートしますね。

ブログランキング参加中です^^


女性投資家ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

—————————————————————————————————————-

ツイッターでもリアルタイムで投資関連情報を発信してますので、よろしくお願いします^^♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です