maneo(マネオ)でソーシャルレンディングを開始後約4か月経過しました

maneo(マネオ)でソーシャルレンディングをはじめてから4か月経過しました

開始後の前回のブログ記事はこちら。

maneo(マネオ)でソーシャルレンディングはじめました

2018/05/22にまず100万円入金してスタートしたmaneo

少しずつ資金投入し、約4か月経過した現在の運用資金は330万円ほどです。

3か月分の運用での分配金は税引き前で32,620円。

値動きがないので、ストレスたまらず放置なので、ありがたいですね。

わたしは年利6~9%のもので、半年~1年程度の運用期間のものが多いです。

運用を始めて4か月ほどになりますが、早期返済の事例もけっこうあるようですね。

 

330万円の運用資金ですと、だいたい月の分配金が税引き後に15000円~20000円程度でしょうかね。

運用完了で戻ってきた運用資金と分配金は再投資に回します。

他のCrowdLease(クラウドリース)AMERICAN FUNDING(アメリカンファンディング)の方が年利が良いので、ソーシャルレンディングの資金を増やすのでしたら、こちらの2つを増やすかもしれません。

2018年末までに月に7~10万円程度の分配金を受け取るのが目標です。

と、前回宣言しておりましたが、現在の一か月あたりの分配金は約5万円程度になりますので、あと300万円ほど資金投入する必要がありそうです!(笑)

今年に入ってから無駄使いが多すぎるので、ストレスにならない程度に少し控えなきゃいけないなあ。

自分の誕生日に新しい色のバーキン買おうかと考えていたのですが、バーキン約100万円分をソーシャルレンディングに回せば、一月5000円くらいになりそうですので、、、ブログを書いたことで現実を直視できやめようと思いました(笑)

またレポート致します。

ブログランキング参加中です^^


女性投資家ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

—————————————————————————————————————-

ツイッターでもリアルタイムで投資関連情報を発信してますので、よろしくお願いします^^♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です