2018年10月のメルカリやヤフオクによる雑収入まとめ

2018年10月のメルカリやヤフオクによる雑収入

先月から雑収入も 投資収入と考え計算してみることにしました。

雑収入分は投資へまわすか、新しく欲しいものに回そうと思います(笑)

9月分の集計はこちら

2018年9月のメルカリやヤフオクによる雑収入&投資収入まとめ

雑収入の売却方法についての記事はこちら。

超簡単!本やDVDはさくっとメルカリで売却&断捨離!

さて2018年10月の雑収入の集計しました。

主に使っているのはこちらの3つのサイトです。

ラクマは手数料がメルカリやヤフオクより安いので、金券類は手数料分値下げできるので、販売しやすいですね。

  • メルカリ 133,920円
  • ヤフオク 1,433円
  • ラクマ 25,573円

計 160,926円

先月も不用品の断捨離で10万円以上になったことに味をしめ(笑)今月も洋服などの不用品をメルカリ中心に出品しました。

今月は去年までのコートなどの大物や着ないものは積極的に出品をしていきます。

まだまだ使わない洋服やバッグがたくさんあるんですよねえ。。。

今回の断捨離による雑収入が+160,926円

2018年9月からの断捨離による雑収入の累計は+267,730円となりました。

断捨離はお掃除もできてすっきり、収入にもなって一石二鳥!

投資も続けるのはもちろんの事、不用品の処分での雑収入がソーシャルレンディングを軽く超えてるので、馬鹿になりませんね。

月の集計する事で意識も高まり、現状把握する事ができました。

またレポしますね^^♪

ブログランキング参加中です^^


女性投資家ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

—————————————————————————————————————-

ツイッターでもリアルタイムで投資関連情報を発信してますので、よろしくお願いします^^♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です