2018年9月のメルカリやヤフオクによる雑収入&投資収入まとめ

2018年9月のメルカリやヤフオクによる雑収入

先日メルカリによる断捨離の記事をアップしましたが、一体いくらくらいになっているのかと思い、雑収入も初めて計算してみることにしました。

先日の記事はこちら。

本やDVDなどは本当に手軽に出品できるので、売りに行くより自分で売った方が良いと思います。

超簡単!本やDVDはさくっとメルカリで売却&断捨離!

さて2018年9月の雑収入の集計しました。

主に使っているのはこちらの3つのサイトです。

メルカリとラクマはフリマアプリですが、ラクマは主に株主優待を売りました。

ラクマは手数料がメルカリやヤフオクより安いので、金券類は手数料分値下げできるので、販売しやすいと思いました。

メルカリはユーザー数が多いので、洋服類はさくっと処分できると思います。

  • メルカリ 31,341円
  • ヤフオク 34,157円
  • ラクマ 41,306円

 

計 106,804円

あれれ、空き時間に少ししか出せなかったと思ったのですが、10万超えとは思ったよりけっこうな金額になっていました。

10月はコートや冬物が売れやすい時期との事なので、去年までのコートなどの大物や着ないものは積極的に出品をしていきたいと思います。

2018年9月の集計は

株式投資が約+231,103円

トライオートETF+111,396円

ソーシャルレンディングが+27,276円

今回の断捨離による雑収入が+106,804円


2018年9月の投資+雑収入は計+476,579円となりました。

思ったより多くて安心しました(笑)断捨離がけっこう貢献してくれていたことにびっくりです。

投資も続けるのはもちろんの事、不用品の処分での雑収入がソーシャルレンディングを軽く超えてるので、馬鹿になりませんね。

先日GUCCIで多少散財してしまいましたが、ちょっと罪の意識が薄れました(笑)

断捨離はお部屋もすっきりして良いことづくめなので、10月も半ばになってしまいましたが、もっと処分したいです。

初めて月の集計をしたので、現状把握する事ができました。

またレポしますね^^♪

ブログランキング参加中です^^


女性投資家ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

—————————————————————————————————————-

ツイッターでもリアルタイムで投資関連情報を発信してますので、よろしくお願いします^^♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です